TOEIC650点取得まで。

東京オリンピックが近づいて来ました。

何故か僕は訪日外国人に声を掛けられやすいんです。Excuse me?って。

話かけやすいのかな。

大概道を尋ねられるのですが満足に受け答えできたことは数えるくらいしかないです。

その度に悔しい気持ちになります。もっと勉強せねば!

そんな経験がモチベーションを上げるいいキッカケになります。

空き時間に参考書を読んだりリスニングしたりしてます。

で最近気付いたんですがスピーキングの練習をしていないからとっさに外人に質問された時に英文が浮かんでこないんです。

だからこれを暇さえあれば聴いてぼやいています。電車内ではさすがに怪しい人なので、頭の中でささやいてます。f:id:srixson1024:20190210001429j:plain

どんどん話すための瞬間英作文トレーニン

ベレ出版 森沢洋介

簡単な文章なんですが瞬間的に出てこないので練習あるのみです。

今夜もぼやきながら寝ます。

おやすみなさい^_^